ボートSPやレックSP、ディープSPを受ける場合、どこかのツアーに参加しなければなりません。
ということはコースのお小遣いだけでなく、ツアーのお小遣いも工面しなければなりません。
だったらその両方のお小遣いがセットになった月謝があれば便利・・・
そんなお客さまからの要望で出来た月謝メニューです!

月謝MSD-DX の魅力
コースやツアー参加のたびにお小遣いを捻出しなくても大丈夫! 
日程さえ都合があえばいつでもコースやツアーに参加できます。
コースやツアーに参加する前に、練習のためのファンダイブが気軽にできます。
(ファンダイブ・チケット付き)
.毎月のダイビングのお小遣い枠が明確になるので、安心してダイビングを続けられます。
月謝のお支払いは自動引き落としなので.、わざわざ毎月振り込む面倒がありません。


料金システム
月謝MSD-DX 2年プラン
月 謝 月々12,600円
期 間 2年間
内 容 ● ツアー14万円カード 付き
このカードで14万円分のツアーに参加できます。
そしていろんなコースをツアー中に受けることが容易になります!
また、14万円相当のツアーが2年間で消化できなかった場合、残りは翌年に持ち越せます。
● ファンダイブ・チケット 50ダイブ無料 付き
MSDになるためには資格を整備するだけでなく50本の経験も認定条件で必要となります。そこで当月謝メニューは、加入者に恋の浦、糸島で開催されるファンダイブへ無料でご招待いたします。これにより、期間中のファンダイブのお小遣いを考える必要もなく、また知識と経験が培つバランスのとれたダイバーに成長することをお約束します。
● 器材預かりサービス半額
お車の持ってない方や家に器材を置くスペースがなくて困っている方には大変便利なトリトンの器材預かりサービス!
当月謝メニュー加入者はこのサービスを半額で受けることができます。 
月謝MSD-DX 3年プラン
月 謝 月々10,500円
期 間 3年間
内 容 ● ツアー20万円カード 付き
このカードで20万円分のツアーに参加できます。
そしていろんなコースをツアー中に受けることが容易になります!
また、20万円相当のツアーが3年間で消化できなかった場合、残りは翌年に持ち越せます。
● ファンダイブ・チケット 50ダイブ無料 付き
MSDになるためには資格を整備するだけでなく50本の経験も認定条件で必要となります。そこで当月謝メニューは、加入者に恋の浦、糸島で開催されるファンダイブへ無料でご招待いたします。これにより、期間中のファンダイブのお小遣いを考える必要もなく、また知識と経験が培つバランスのとれたダイバーに成長することをお約束します。
● 器材預かりサービス半額
お車の持ってない方や家に器材を置くスペースがなくて困っている方には大変便利なトリトンの器材預かりサービス!
当月謝メニュー加入者はこのサービスを半額で受けることができます。 


MSD(マスタースクーバダイバー)ってどんな資格?
MSD資格は5種類以上のスペシャルティを持つレスキューダイバーが取得できます。
このMSDは数々のテクニックとノウハウを身につけたレクリエーションダイバーの最高ランクとして
位置付けされています。PADI レジャーダイバーの最高峰です。

 オープンウォーター、
 アドバンス、EFR、
 レスキューのCカード
5種類のSPのCカード PADIの最高ランク
マスタースクーバダイバー



特記事項
1. コースは都合のよい日程を事前に申されたら、それに合わせてできるかぎり調整して開講します。      コース費は月謝の中に含まれているので受講毎のお支払いは不要です。
ただしコースの教材費、申請料、器材レンタル代はその都度発生します。                  
2. ファンダイブ50本チケットは福岡の海(志賀島・恋の浦)のときに利用できます。
他の海では適用できません。ご了承ください。
3. ファンダイブ50本チケットは契約期間中のみ有効です。
期間をすぎるとこの特典は適用できません。ご了承ください。 
4. コースが契約期間中に終えられなかった場合、残りは期間後も受講できます。
その際の追加料金は発生しません。ご安心ください。
5. セットにお申し込み後、1年間は途中解約できません。
その後の解約の場合は解約料として残金の50%をお支払いいただきます。
6. 月謝代は毎月4日に指定口座から自動引き落としとなります。
7. 当システムはトリトンのメンバーの方のみご提供できます。
当システムに申込希望でまだメンバーでない方は合わせてメンバー入会の手続きをお願いします。 
8. 当月謝はトリトンでスーツ(ウェットかドライのいずれか)、重器材(BCD、レギュレーター)、ダイブコンピューターを購入した方のみ加入できます。
9. 月謝期間中にツアーカード額(2年プランだったら14万円)以上ツアーに参加した場合は、差額分を現金かカードでご精算いただきます。
10. 10万円以上する単ツアーに参加する直前に(そのツアーのためだけに)当月謝に加入することはできません。


月謝MSD-DX に対するQ&A
Q1 2年プランで申し込もうと思うのですが、MSDにこの2年間でならなかったらどうなるのですか?
A1
2年間というのはお支払いの期間です。MSDになるためのコースが期間中にすべてできなかった場合、残りは期間後でも受けれます。
またそれにともなって追加料金が発生することもありません。ご安心ください。

Q2 申請料と教材費はいつ払えばいいのですか?またおいくらですか?
A2
申請料と教材費はそのコースの申し込み時に現金でご精算いただくか、または申し込み月の翌々月4日に指定口座から自動引き落としとなります。
申請料や教材費はそれぞれのコースで違います。詳しくは トリトン料金システム早見表 をご参照ください。

Q3 MSDになるにはかなりの技量がないとなれないのですか?
A3 現在まだダイビングがおぼつかない方でも、いろんなコースを受けて経験を積んでいけば必ず上手になります。また基礎的な体力は要求されますが、かといってハードトレーニングというわけでもありません。当店では多くのご年輩の方もこのMSD資格を保有されています。

Q4 MSDになったあとは皆さんどうしているんですか?
A4 MSDは経験と技量を持ち合わせたダイバーなので、ガイドなしで自由にバディ潜水を楽しまれている方も中にはいます。またトリトンではMSDだけが参加できる特価ツアーも定期的に開催しています。
さらには当月謝の継続パックとして 月謝MSD アルティメット に加入される方も多いです。

Q5 トリトン沖縄出張所やトリトン鹿児島スイッチにもこのツアーカードが利用できるんですか?
A5 できます(^^) その際に器材レンタル代が発生した場合、その料金も利用できます。
ただしトリトン沖縄出張所の際は交通費、宿泊代が、同じく鹿児島スイッチの際は鹿児島まで交通機関を利用して行った場合、その交通費は自己負担となります。


お客さまのお声
MSDに向けてSP講習を受けるにはどうしてもツアーの参加が必要です。
でもこの月謝に入ったことによって、その都度出費を考えることなくツアーに気軽に参加しやすくなりました。
もっと早く入っておけばよかったと後悔してるぐらいです。
でももし月謝制でなければMSDまで目指す事はなかったかも…と思います。
ダイビングしているとどうしても、スキルアップしていろんな海に潜ってみたいという願望が湧きてきます。
ダイビングに完全にハマってしまった私にとってぴったりの月謝でした。

(Mさん)

12年前にリゾート地で他団体のオープンウォーターを受講しただけのブランクダイバーでした。
転勤で福岡市に引っ越してきて、ふらっと立ち寄ったトリトンでのスタッフとメンバーの和やかな交わりを見て、ダイビングをまた始めたくなりました。
基礎からやりなおしだけどツアーにも行きたい。こんな私に月謝MSD-dxはうってつけのシステムです。
間遠にならずに海に行けて、なじみのスタッフからアドバイスを受られることは、スキル向上に効果絶大です。
あと、特典の器材預かりサービス半額も助かります。夏場は器材とウェットスーツをお店に預かってもらい、自宅から自転車でトリトンへ、繁忙期も駐車場を気にせず、トリトン号で海に行けます。

(Mさん)

さいごに
ダイバーのお小遣いの内訳は4つあります。
@コース代、Aツアー代、Bファンダイブ代、C器材(購入かレンタル)代 です。
これら4つをそれぞれその都度工面しながらダイビングを続けると大きな散在が生まれます。だんだんお小遣いが続かなくなってドロップアウトする方が多いのも事実です。
その状況を解決したのがこの月謝MSD−DXです。
この月謝では、上記内訳のうち@〜Bは完全にカバーしています。
コースをいつ受けても、ファンダイブにいつ来ても、ツアーにいつ参加しても、その都度お小遣いを用意する必要はありません。
また反対にダイビングへ行かないと月々の月謝代がもったいないので、うまく時間を作って海へ通うようになります。
そういった点はまさにスポーツクラブと同じ感覚です。

今後あなたが2〜3年間は少なくてもダイビングを続けていきたいと思いであれば、ぜひご加入下さい。
この月謝を続けることによって途中ドロップアウトもせず、海と楽しく接していけます。
この月謝MSD-DXも他の月謝メニュー同様、トリトンのお客様の要望があって作りました。
ショップのスタッフ主導ではでなく、お客様側のニーズで作った内容なので、必ず満足いただける内容だと確信しています。
どうぞ安心してお申し込みください。


お問い合わせ・お申込み
申込方法 申込みフォーム    Click
問い合わせ 電話 0120-143534    メール info@toriton.org


トリトンホームページ/サービス一覧/月謝システム/月謝MSD-DX     CLOSE