その他サービスメニュー

その他サービスメニュー

トリトンにはオトクで役立つサービスがたくさん!
アナタのニーズにあったサービスを利用してダイビングをお楽しみ下さい(^O^)


その他サービスの一覧
エンリッチドエアー提供サービスopen

エンリッチドエアー提供サービス
2010年から沖縄でも提供が始まり、ダイビング業界でブレイクの兆しがある高酸素濃度の気体、エンリッチドエアー。
この気体でダイビングすれば

①減圧不要限界が延長可能
②疲れない。
③寒くない。
④潜水後に飛行機搭乗までの時間が短縮できる。

など、ダイバーにとっての利点はとても大きいです。
「究極の酸素バー」とも言われています。
今、海外リゾートでは当たり前のように使われているエンリッチドエアー。
ダイビングの新しい刺激に、ぜひあなたもこの世界を体験してみませんか…(^^)


■エンリッチドエアーとは
ダイバーは通常水中で空気(約21%の酸素・79%の窒素)を呼吸しています。
エンリッチドエアーとはその割合を変え、酸素濃度を高めた混合ガスのことを表します。
【長所】
1.潜ったあとの疲労感が少ない。
2.寒さを感じにくい。
3.減圧症のリスクが軽減できる。
【短所】
1.専用の器材(レギュ)が必要。
2.酸素濃度によって変わるが、原則、水深30mまでしか潜れない。
3.酸素中毒のリスクが生じる。
4.通常の空気よりも費用が高くなる。


エンリッチドエアーSPコース
今後エンリッチドエアーを使っていろんな場所で潜っていきたい方はぜひSPにチャレンジを…(^^)! ここでは酸素アナライザーの使い方、エンリッチドエアーでの潜水計画の立て方と注意事項を学びます。

◆学科1セクション 海洋実習2ダイブ
【料金】
コース代18,000円 
教材代2,959円 申請料4,320円
※エンリッチド仕様のレギュレーターをお持ちでない方はレンタル代2,000円
※エンリッチド仕様のダイコンをお持ちでない方はレンタル代1,000円


エンリッチドエアーSPコース
エンリッチドエアーSPの資格所有者は、ツアーやファンダイブでエンリッチドエアーのタンクを利用することが可能です。
希望者は事前にお申し出下さい。
エンリッチド仕様のレギュ、ダイコンをお持ちでなければレンタルをご用意できます。
【料金】
1ダイブ 1,000円UP


■特記事項
1.エンリッチドのお試しダイブはオープンウォーター(OWD)以上の資格保有者が挑戦できます。
2.トリトンの酸素アナライザーは中圧ホースに直接取り付けるタイプを使用しています。
タンクに直接当てるタイプよりは測定方法が簡単です。
使い方はSPコースの中で紹介します。


■お問い合わせ

器材預かりサービスopen

器材預かりサービス
お車のない方や家に器材を置くスペースのない方が対象です。
トリトンの器材倉庫にアナタの大切な器材をメッシュバッグごとお預かりします。
手ぶらで海に行けるのでラクラク便利なサービスです!


■サービス料金
1ケ月 2,160円
半年 10,800円
1年 19,440円


■特記事項
1.当サービスはメンバーのみ利用できます。
2.ドライスーツ、ダイブコンピューターはお預かりできません。
3.お預かり期間中、万が一倉庫から盗まれた場合は、盗難保険が適用されます。
4.盗難保険の補償額はその器材の使用年数によって変わってきます。
購入時期がかなり前の場合は全額カバーされません。ご了承下さい。
5.途中で契約期間を変更することはできません。
6.メッシュバッグには必ずネームタグをお付け下さい。


■お問い合わせ

器材O/Hサービスopen

器材O/Hサービス
トリトンは皆さんの大切な器材のO/H(オーバーホール)も行っています。
しっかり点検し、手入れも行き届いたマイギアでどうぞこのあともダイビングをお楽しみください。


■O/Hって何?
器材を各パーツ毎に分解し、塩を取り、磨耗したパーツを交換し、組立て、圧力調整をし、正常な状態にすることをO/H(オーバーホール)と言います。
全然使っていなくてもゴム製のパーツなどは空気に触れているだけで劣化します。
そのままの状態で使用しているとフリーフローやリーク(泡漏れ)などの不調が生じてきます。使用頻度に関わらず最低でも1年に一回、または100ダイブ毎がO/H時期の目安になります。


■対応メーカー
TUSA、apollo、アクアラング


■料金
レギュレーターセット
(1st,2nd,オクトパス,ゲージ)
メンバー 5,400円
ビジター 12,960円

レギュレーターセット エンリッチド゙対応
(1st,2nd,オクトパス,ゲージ)
メンバー 10,800円
ビジター 21,600円

BCDインフレーター
4,000円

BCDインフレーター(AIRⅡタイプ)
5,000円

※上記はO/Hの工賃です。
交換パーツが発生した場合は別途申し受けます。


■特記事項
1.O/H後、1ケ月以内にフリーフローやリークなどの不調、不具合があった場合はご返送ください。ただちに無償で再点検いたします。
ただしお客さまの操作・手入れミスによる不調・不具合の場合は有償となります。
また新たな交換パーツが必要になった場合は、そのパーツ代は申し受けます。
2.全てのレギュにエンリッチド対応のO/Hができるわけではありません。
メーカーが指定している機種に限ります。
3.遠方や多忙が理由で取りにこれない場合はお申し出ください。こちらから梱包してお送りします。その場合の送料はお客さま負担です。
4.中圧・高圧ホースの交換は、明らかに損傷している場合を除き、お客様のご要望により交換します。
O/H後の未交換のホース損傷は、保証の対象外です。


■お問い合わせ

ロングファスナー取付サービスopen

ロングファスナー取付サービス
ウエットスーツの脱ぎ着にいつも苦労している方へ。
ご自身のスーツをロングファスナーに変えてみませんか。
通常の手足首ファスナーよりも約2~3倍長いので、着脱が劇的にラクになりますよ(^^)


■料金
【サービス代金】脚16,200円 腕16,200円
【送料】メンバー無料 ビジター1,080円


■特記事項
1.3㎜、5㎜を問わず、どのメーカーのスーツでも対応できます。
ただカッティングが変わりますので、デザインによってはマークが一部切れたりする場合はあります。
またかなり生地が老朽化しているスーツは、ファスナー加工できない場合があります。
2.工期はお預かりして最低2週間はかかります。時期によっては多少前後します。
3.脚だけ加工することも可能です。もちろん腕だけもできます。
4.お支払いは現金やカードでご精算できます。メンバーは工場の送料はトリトンが負担します。


■お問い合わせ

ドライスーツ・クリーニングサービスopen

ドライスーツ・クリーニングサービス
ドライスーツのシーズンオフになったら、異臭防止や衛生上、普段洗わないスーツの内部をしっかり洗浄しましょう。
でもこれがシンプルな作業に思えて、意外と大変…
そこでオススメなのがトリトンのドライスーツ・クリーニングサービス
皆さんのドライスーツをお預かりし、クリーニングしてリフレッシュします。


■料金
【サービス代金】10,800円
【送料】メンバー無料 ビジター2,160円


■特記事項 1.お預かりして14日間前後にお返しします。
2.ピンホールなどの修復は別サービスです。
3.どのメーカーでもクリーニング料金は同じです。
ただ中にはバルブの分解・洗浄ができないものもあります。


■お問い合わせ


一般メニュー

▲ページトップに戻る