※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。
「スポーツクラブのような『月謝制』にしたらどう?」

あるメンバーから言われ、(なるほど、それはありかも…)と思って、
月謝システムを作ったのが、2002年。
それからはや15年が経ち、今ではすっかり定着したトリトンの人気システム。 そして、ここに来て、またメンバーから提言がありました。

「全ての月謝の内容が含まれているものがあったらいいのに。」

(なるほど、それもありかも…)と思って、今回新しく誕生したのが、
月謝Ultimate(アルティメット)
Ultimateとは “究極” と言う意味。
現在のトリトンのいろんな月謝の内容を全て抱き合わています。
ウェットからドライスーツまで器材が一式揃い、一つ上の資格(アドバンスかレスキュー)までレベルアップすることができ、50本のファンダイブクレジットが付き、25万円分のツアークレジットが付き、そしてなんと沖縄ツアー(トリ沖)まで付いてきます!
また『ビーチ加圧&ヨガ』は何度参加してもFREEと言うおまけ付き!

月々決まったお小遣い(月謝)で、これだけの充実したダイビングサービスを利用できます。
あとあとのお小遣いを気にする必要がありません。
まさに究極(アルティメット)の月謝です!
登場以来、おかげさまで多くの方に評価をいただいております。
それだけオトク感があるからです(^^)

月謝Uはトリトンメンバーのみ加入できます。
当システムに申込の段階でまだメンバーでない方は、
合わせてメンバー入会の手続きもお願いします。
メンバーになれば、月謝に加入できる他に、
たくさんの特典やサービスをご用意しています。




月謝初回月は、「月謝」プラス 「入会金10,000円」 が発生します。
ご留意下さい。
当月謝はクレジット会社・山陰信販を介します。
その際に発生する手数料も月謝に含まれています
当月謝にお申し込み後、月謝期間中は途中解約ができません。
指定器材は色・サイズは選ぶことができます。
また指定外のアイテムを選ぶことも可能です。
その場合、差額分は月謝に加算されます。
ウェットスーツは既成サイズです。
もし体型に合わなければフルオーダー代が別途発生します。
その追加額は月謝に組み込むことができます。
ドライスーツはフィット感があり、脱着の楽なフルオーダーです。
色も選択できます。
グローブは夏用と冬用の2種類を納品します。
マスク、スノーケル、フィン、メッシュバッグは器材の中に含まれていません。
お持ちでない方は当店で購入いただきます。
器材を自宅で保管するスペースのない方、
またお車のない方は『器材預かりサービス』をご利用下さい。
月謝期間中に「25万円ツアークレジット」を使え切れなかった場合、未消化分は月謝期間終了後もご利用できます。※メンバーを更新している場合に限ります。
ただしファンの50ダイブクレジットは契約期間中のみ有効です。期間を過ぎると未消化分はご利用できません。
月謝の支払い残金を期間途中で一括精算することはできます。
月謝はお客様指定の銀行口座から毎月自動引き落としとなります。
引き落とし日は銀行によって異なります。

福岡銀行、西日本シティ銀行、地方銀行
ゆうちょ銀行
都銀
当月謝のツアークレジット25万円分を、海外ツアーのような10万円以上の単ツアーにまるまる充てることはできません。
一度に適用できるのは8万円までとなっています。
アドバンス(またはレスキュー)コース受講時のマニュアル代6,156円、
終了時のCカード申請料4,536円が別途必要となります。
スクーバリビュー(プール復習ダイブ)はリクエストベースで開講します。
必ず受講しなければいけないわけではありません。
トリ沖の旅費(飛行機代、宿泊代)は自己負担となります。
またご自身で手配いただきます。
ビーチ加圧&ヨガの開催日程は別途ご案内します。
参加費は発生しませんが、当日解約の場合は解約料2,000円を申し受けます。


1 今、アドバンスなので、当月謝でレスキューを受けたいのですが、
その場合、EFA(応急手当)コースは別途受講が必要ですか。
1 はい。
EFA有資格がレスキューの認定条件となっているため、受講が必要です。
その際に発生するコース代、教材代、申請料は自己負担となります。
2 今、すでにダイブコンピューター(以下、DC)を持っています。
この月謝にもDCが付いているみたいですが、
その場合、どうなりますか。
2 当月謝の指定DC  アクアラング i100 38,000円(税別) 相応の他アイテム(水中ライトやキャスターバッグなど)か、
38,000円のツアークレジットのいずれかを選択いただきます。
3 当月謝で器材も揃うみたいですが、そのリストを教えて下さい。
3 下記の器材構成になります。 ただし時期によって品切れのアイテムも出てくるので、内容は変則的です。
4 自分は他でオープンを取ったあと、トリトンに入ったのですが、
この月謝に入れますか?
4 大歓迎です。
ただ月謝加入時に合わせて「メンバー」の入会が必要です。
5 1~2年後に転勤があるかもしれないので、
この月謝に入りづらいのですが・・・
5 少なくても今後1年間は福岡にいる方なら、当月謝に入るリスクは大きくありません。
その期間中にスクールやファン、ツアークレジットは消化できるはずです。
器材はマイギアなので、転勤先に持っていけます。
そしてその転勤先でもダイビングは続けられるし、そこで潜る際のレンタル代は発生しません。
当月謝でGETした使い慣れているマイギアで安全に快適に潜れます。
6 月謝の残金を途中で一括払いすることはできますか。
その場合、月謝の未消化のプログラムはどうなるのですか。
6 残金を途中でまとめて支払うことは可能です。
月謝期間が仮に2年だとすると、ファンやツアークレジットなどのプログラムは、
その2年間はご利用可能です。
7 月謝を今月申し込み、支払いは3ケ月後から行なうことはできますか?
7 はい、可能です。
ただしスキップ手数料が若干発生するので、
月謝の月々の支払いが100~200円ほどUPします。
8 マスクやスノーケルも持ってないので、これを機に購入しようと思っていますが、
その支払いもこの月謝に含めることはできますか。
8 はい、可能です。
実際にそのような形で組んでいる方が多いです。