福岡のダイビングなら、トリトンダイビングリゾートへ!

トリトンは福岡東体育館(東区香住ケ丘)にて、インナー編アウター編をそれぞれ月イチで実施しています。
インナー編は「加圧トレ&ピラティス」、
そしてアウター編は「加圧トレ&有酸素運動」、
いずれも2時間のプログラムです。
猫背などの姿勢を改善したい、肩こりや腰痛を改善したい方は「インナー編」、
一方、脂肪を燃焼してガンガン痩せたいという方は「アウター編」がオススメ。
もちろん両方に参加すると一番効果があります(^^)





ピラティスインストラクターの南さん、そしてトリトンスタッフの松尾。
この二人のスポーツトレーナーがインナー編、アウター編をそれぞれサポート。
いつも当プログラムを盛り上げてくれます。

集客率はここ最近インナー編の方が常に上回っています。
「南さんのインナー編には負けない…」
それが最近の松尾の口癖に(^。^)

二人の新春対談が好評▼
Click





腹横筋やハムストリングなど、ダイビングをするにあたって特に大事なパーツ(部位)の筋力UPやバランス能力向上を目指すプログラムです。

レギュラー陣からは、
「中性浮力が上手に取れるようになった!」
「フィンキックが以前よりもラクになった!」
などの声が次々と(^^)
トリトンがダイバーの皆さんに自信を持って提供する人気プログラムです。


これらの苦手意識は、「とにかく経験を積んで克服しよう…」 とよく言われています。
もちろん間違った教えではありませんが、ただいたずらに経験ばかりを積んでいってもダメです。
もしアナタの体の歪みや筋力のなさがこれらの要因だったとしたら、まずはその筋バランスの矯正や筋力UPから
施していかなければなりません。




潜っている最中に足がつりやすい方、潜ったあとに肩や腰が痛くなる方はそのパーツの筋力UPが大事。
「筋トレ」と聞くとついハードできついイメージを持ってしまいますが、加圧トレーニングは軽い負荷で短時間にその効果が現れます。
筋力、体力がつけば、当然泳力もUPするだけでなく、タンクを背負ってのエントリー、エキジットも今よりずっとラクになります(^^)



ホバーリングが苦手な方はバランスボールを使ったトレーニングでバランス感覚を養い、体幹を鍛えることによってその苦手意識が克服できることでしょう。
水面の立ち姿勢が苦手な方、もっと安定して写真が撮りたい方にもこのバランスボールトレーニングは役立ちます。
また三半規管が鍛えられることから 『船酔い克服』 の狙いで当トレーニングに参加する方も増えています。



エアー消費の早い方、水中ですぐ息切れしてしまう方は、肺機能の低下も原因の一つ。
そのような方は大胸筋のストレッチを施しましょう。肺のパフォーマンスがUPすることにより、エアーは長持ち、水中での息切れも解消できます。
フィンワークの動きも見違えるほどよくなりますよ(^^)





メンバー2,500円  ビジター3,000円
ノンダイバーの方も大歓迎です。
東体育館で行っています。
駐車場があるので直接集合も可。
まずは恒例の集合写真。いつもユニークなポーズで撮影(^^) ベルトを腕に巻き、加圧トレがスタート。約10分。 休憩したあと、次は脚です。
内転筋を意識して脚を細くするトレーニングです。 次はバランスボールを使って筋バランスを整えます。 最後に有酸素運動で脂肪を燃焼! 終了。館内に更衣室、シャワーもあります。



1. 持ってくるもの
スポーティな服装
※直接肌にベルトを巻くことができないので、ノースリーブのシャツはNGです。
室内用シューズ
タオル、
スポーツドリンク
2. 予約日の変更は前日正午までにお願いします。それ以降は当日キャンセル扱いになります。
キャンセル料は2,000円です。
月謝会員や回数券の方は一回参加したとみなします。
3. 当プログラムは一般の方も参加できます。
会員制ではありません。入・年会費も不要です。
4. 東体育館にはシャワー(ただし冷水)、更衣室があります(無料)。
5. 集合場所は、トリトンか東体育館のいずれかになります。
集合時間はトリトン集合の方は当日のプログラム開始30分前、
東体育館集合の方は当日のプログラム開始15分前となります。
なお東体育館には無料駐車場があります。
6. 事前に軽めの食事を済ませてお越し下さい。


次回日程は下記のサイトでご確認下さい。
メニューは「インナー編」と「アウター編」で分かれます。
いずれも加圧トレーニングは前半に組んでいます。
お申し込みは電話、メールの他、トリトンの加圧サービスを利用することが初めての方は、『専用申込フォーム 』 を利用いただくこともできます(^^)