※スマフォの方は画面を横にしてご覧ください。

アドバンスコースはオープンウォーターから一つ上にステップアップした資格です。
ここでは2つの必須ダイブ(ナビ、ディープ)と3つの選択ダイブを、楽しく学びながら習得できます。そしてどのダイビング分野が自分に向いているかどうかをチェックできるコースでもあります。
この資格を取得したら、30mの水域まで潜ることができ、ダイビングポイントの行動範囲が広がります。
(ちなみにオープンウォーターは18m)

1. 学科はありませんが、潜る前にマニュアルの答え合わせとオリエンテーションは行ないます。
2. ディープ講習は福岡では実施できません。
上記のようにツアー中に実施します。
その場合、そのツアー代から4,000円をお値引きできます。
3. コースは上記のようにナイトダイブを選択すると、最短で2日間の行程になります。
ナイト以外を選択した場合、3日間~4日間となります。
器材レンタル代は開催日数分、別途必要となります。


ディープ
ディープ(水深18m以上)ダイブの潜水計画の立て方や注意事項をマスターできます。

ナビゲーション
コンパスや自然の目標物を確認しながら水中を移動して目的地にたどり着く方法や、
出発地点に戻ってくるテクニックをマスターできます。
ナイト
夜の海は神秘的。キラキラ光る夜光虫との出会いに感激。

水中スクーター
スクーターで海の中を快走!今までにない最高の気分を味わえます!

ボート
ボートダイブのテクニックを知っていればリゾートに行っても慌てません。

ドライスーツ
ドライスーツの脱ぎ着、浮力コントロールの仕方などをマスターできます。

サカナの見分け方
いろんな種類のサカナの名前が簡単に覚えられます。

ナチュラリスト
水中生物のユニークな生態を学びます。

水中ビデオ
オリジナルの水中映像を作りましょう!

デジカメ
デジカメ撮影のテクニック、注意事項をマスターできます。

ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(PPB)
中性浮力のテクニックを極めましょう。潜降も上手になり、エアー消費も長持ちに。

サーチ &リカバリー
水中の宝捜しゲームです。

沈船(レック)
海底に眠る、物言わぬ歴史の産物へ潜りましょう!興奮度100%!
興味のあるスキル、
または苦手意識を克服したいスキルを3つお選び下さい!
1. 他団体の方で当コースを受講する場合は、過去に4回の海洋実習が証明されるもの(ログブック)の提示が事前に必要です。
2. スキル未熟度、精神的ストレスにより満足にカリキュラムが終了しなかった場合は、追加補講を組むことも稀にあります。
補講代は7,000円となります。
※補講時の器材レンタル代は頂いていません。
3. 前回のダイビングから半年以上のブランクがある方、もしくは久しぶりのダイビングに不安のある方は、コース申し込み後に 『スクーバリビューコース』の受講を強く奨励しています 。
(所要時間約3時間半、10,000円)
4. 器材(スーツやマスクなど)をお持ちでない方は通常のレンタル代が発生します。
5. 選択スキルによってはOP器材のレンタル代が別途必要になります。
(例)ボートを選んだ場合→レスキューマーカー 500円
(例)水中スクーターを選んだ場合→スクーターレンタル代 2,000円  など
6. 上記のコース料金は辰の口ツアー(21,000円)で受講した場合で積算しています。
他のツアーで受講した場合、 料金は変わってきます。