※ スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

スキューバダイビングはCカードを持っていなくてもできます。
泳げなくても、体力がなくても、視力が悪くても、年配の方でも大丈夫!
気軽に簡単にアナタも海の中へ。

人口150万の大都市から車で30分の海にしては、透明度もよく、サカナも多い・・・ 
それが志賀島や恋の浦です。
沖縄まで行かなくても、ダイビングは楽しめます。
福岡の海と接して22年。
その経験を活かし、一つ上の“体験ダイビング” をお届けしています。
それが 「よかうみ体験ダイビング」

体験ダイビングほど、インストラクターの技量が求められるプログラムはありません。
インストラクションの質でお客様のストレスが大きく左右されるからです。

「楽しみにしていたのに、当日は怖くて潜れなかった…」

そんな心配が無用なのが トリトンの よかうみ体験ダイビング です。
このプログラムは、経歴25年のインストラクターが行ないます。
これまでの経験を活かし、初めて潜るお客様の緊張をほぐし、終始楽しい雰囲気でお届けします。
ドキドキ感がワクワク感に。
水が苦手と言う方でも、どうぞ安心してエントリー下さい!

初めての水中での呼吸、
水中の無重力空間での移動、
たくさんの水中生物を身近で観察、
その一つ一つの新鮮な感動を忘れないよう、よかうみムービー を作りませんか。
希望者には当日の模様を動画撮影し、プロの動画クリエイターのもとで編集した動画ファイルを差し上げます。(有料)
facebookやLINEにもアップできるサイズです。
家族やお友だちにぜひ送信を…
きっとたくさんの「いいね」が付くことでしょう (^o^)

体験ダイビングの「あるある」は、水中で慣れた頃に終わってしまうこと。

「えー、まだ潜りたーい」

そんなお客様の要望にお応えし、2016.7月から午前の部に限り、2本目のご案内が可能となりました。
当然2本目の方が余裕もでき、ゆっくり楽しむことができるでしょう。
海況に問題がなければ、1本目とは違うコースをご案内します。
追加料金は3,000円と言うお手頃価格。
充実、満喫の一日2ダイブにぜひ挑戦を (^。^)

誕生日に参加された方はコース代を2,000円お値引きします(^^♪
また水中横断幕で記念撮影した画像も差し上げます。
水中で誕生日を迎えるって、素敵ですよね!
ぜひ、次の誕生日にエントリーを♪

また皆さんのお友達やご家族の誕生日プレゼントに、この「よかうみ体験ダイビング・チケット」 と言うのもありですね(^o^)


「え、ダイビングって夏の遊びじゃないの?」

そう思っている方は多いはず。
でもそれは違います。
「よかうみ体験ダイビング」は一年中開催しています(^^)
暑い時期はウェットスーツ、
そして秋・冬・春の時期は体が濡れない保温性のあるドライスーツでご案内しています。この着ぐるみのようなスーツを着用すれば、皆さんが想像しているよりも全然寒くありません。
春や秋の気持ちのいい季節に、このスーツを着て水中へ遊びに行きませんか。
トリトンはこのドライスーツのレンタル数がとても充実しているストアです (^^)

水中で撮影できるデジカメを1,000円でお貸ししています。
皆さんに準備してもらうものはSDカードのみ。
潜る前にそのカメラの使い方もしっかりお教えしますので、初めての方でも簡単に、上手に撮ることができますよ(^^)

トリトンオリジナルの 「玄界灘お魚シール」 !
この日、潜ったときに見たサカナがかわいいイラストのシールになっています。
福岡のダイバーに大人気のこの商品を参加された皆さんに差し上げます(^o^)


玄界灘お魚シール▼


「よかうみ体験ダイビング」 ではフード付きのおしゃれなビーチコートをご用意しています。
このコートを着用すれば、待ち時間の間、日焼けはしないし、寒くありません。
また浜辺にはパラソルやタープテントを設置します。
直射日光を避け、快適にお過ごしいただける環境作りに努めています。
●大人も小人も同じ料金です。
●器材レンタル代も含まれています。
●2ダイブ目は希望者のみ午前の部でご案内が可能です。
ただし当日の行程によってはご案内できない日もあります。
●リピーター券をお持ちで同伴者がいる場合、
1ダイブ7,000円、2ダイブ10,000円となります。
●リピーター券をお持ちで同伴者がいる場合、
1ダイブ8,000円、2ダイブ11,000円となります。
●トリトンメンバーからの紹介者は、
1ダイブ8,000円、2ダイブ11,000円となります。
●SDカードのみご用意下さい。
●グループで1台借りられた場合もこの料金です。
●2ダイブ目にもご利用できます。
●お貸しできるカメラの数に限りがあります。 
貸し出しは先約順となります。ご了承下さい。
●再生時間は2分半~3分となります。
●動画ファイルにて差し上げます。
●グループ単位での販売となります。
グループのうちのお一人が購入希望の場合でも、
グループ価格での販売となります。
●お車でお越しの方は原則、現地集合(解散)でお願いします。
●公共交通機関でお越しの方は、トリトンに朝8時集合となります。
なおダイビング後は現地から公共交通機関を使ってお帰りいただきます。
●午後の部はお店集合がありません。
お車でお越しの方は午前の部でお申込み下さい。
●午後の部は「2ダイブプラン」ができません。
2ダイブ目を希望の方は午前の部でお申込み下さい。
当プログラムの予約は下記の予約フォームをご利用下さい。
そのフォームの中に、レンタル器材を準備する際に必要なデーター(身長、足のサイズなど)の入力欄や、カメラレンタル、2ダイブプランの希望の有無を確認する欄があります。
当プログラムの内容や空席状況などの確認は、直接お電話でスタッフにおたずね下さい。
その際に予約をお受けすることはできます。
が、その場合でも上記フォームの入力・送信は後日必要となります
福岡の観光スポット・志賀島。
ここは景観の良いドライブルートになっており、夏の週末は海水浴客やマリンスポーツをする若者で賑わいます。
東海岸にある「白瀬」は福岡を代表するゲレンデであり、体験ダイビングのポイントとしても最適です。
水深5mの浅瀬で遊びます。そこでは餌付けすることもできます。
徐々に緩やかに深くなっていく地形なので耳抜きもしやすいです。
福岡市街地から車で30~40分の海にしては透明度も良く、数多くのサカナが生息しています。
大都市近海にも関わらず、これだけ自然がたくさん残っていると言う点では、ある意味、「奇跡の海」かもしれません。
福津市(旧津屋崎町)に位置する恋の浦海岸。
この海岸は夏にウミガメが産卵にやってくることで有名です。
水中は海草エリアの先にはきれいな砂地が広がっています。
天気がいいときは水中に入ってきた光をその砂地が反射し、水中を明るく演出します。 癒し系のポイントです(^v^)
水面移動中に揺れている海草で波酔いする方もいるので、潜水前に酔い止め薬を服用しておくことを奨励します。
1. 6~10月はウェットスーツ、
11~5月はドライスーツでご案内します。

水着の上から着用します。
体が濡れるので、暑い時期は気持ちよく潜れます。
ドライスーツに比べたら、腰に付けるウエイトの量も少なくて済みます。

スポーティな長袖シャツ、パンツの上から着用します。
体が濡れないので保温性があり、寒い時期に潜っても平気です。
女性の方は生理中でも安心して潜れます。
2. コンタクトレンズを着用したまま参加できます。
眼鏡の方は度付マスクをお貸しします。
3. 満10歳以上で健康な方ならどなたでも参加できます。
過去にぜんそく・肺や心臓の疾患・ヘルニアなどの病歴をお持ちの方はプログラムを受講する前に医師にご相談下さい。
4. ご予約日を変更・解約する場合は前日の18時までにお願いします。
それ以降の解約は解約料4,000円が発生します。ご留意下さい。
5. プログラム全体の所要時間は約3時間です。
ただその日の人数や海況によって若干変わってきます
6. 当日の天候次第では中止の場合もあります。
予約されたお客様は前日の夕方に必ずトリトンに開催確どつき認のお電話をお願いします。
7. ダイビングは初心者向きのポイントにご案内します。深度5mほどの浅瀬です。
8. お支払いは原則、現地にて現金でのご精算となります。
ただし、朝、お店集合の方はカードでのお支払いも可能です。
9. 潜った当日に飛行機に搭乗することはできません。
気圧の関係で潜水病を患う恐れがあるためです。
10. 水着は基本的には何でもOKです。
なお当日、現地でバタバタしないですむよう、水着は事前に着てお越し下さい。
現地に更衣室はありません。
11. 普段乗り物酔いはしなくても、ダイビングで波酔いをする方は多いです。
酔ってしまうとストレスや疲れにもつながり、ダイビングが楽しくなくなります。
ですので参加者の皆さんには酔い止めの薬を当日の朝に服用しておくことを強く奨励します。
12. ダイビングは雨が降っていても海が穏やかであれば可能です。
反対に晴れていても波が高ければ中止になることもあります。
13. 日常生活に支障がなければ生理中でもダイビングはできます。
生理用品はナプキンよりタンポンをおすすめします。
なお妊娠時はダイビングができません。
14. デジカメのレンタルを希望の方は事前にお申し出下さい。
ただ数に限りがあるため、お一人に一つお貸しできないこともあります。
また万が一水没した場合のSDカードの保証は責任を負いかねます。
15. 開催地が志賀島になるか、恋の浦になるかは、前日の夕方の天気予報で最終判断しています。
当日の海況の良い方へご案内します。

「志賀島だったら参加、恋の浦だったらパス」
と言うような予約はお受けできません。
ご留意下さい。
16. 泳げなくても心配ありません。水に対してある程度慣れていれば(恐怖心を強くお持ちでなければ)ダイビングはどなたでもできます。
ある程度の体力は要求されますが、翌日のお仕事に支障が出るほど疲れたり、ひどい筋肉痛になったりすることはありません。
当プログラムは幼い方から年配の方まで幅広い年齢層の方が楽しまれています。
17. 当プログラムはCカード取得者も参加できます。
18. お申し込み後はこちらの参加要綱にそってご準備下さい。
当日持参するものもこの要項に明記しています。
19. シャワー用のお湯を用意しています。
潜水後はそのお湯で海水を落とすことができます。
なお現地には温泉センターがあります。
そこで入浴して帰られる方は多いです。
志賀島で開催した場合

福岡市東区大字勝馬1803‐1
092-603-6631
休館日;毎月第三火曜日
営業時間;午前11時~午後15時
料金;600円
恋の浦で開催した場合

福津市津屋崎1丁目37-17
0940-52-3353
休館日;毎週火曜日(祝日を除く)
営業時間;午前11時~午後8時
料金;200円