※ スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

スキューバダイビングはCカードを持っていなくてもできます。
泳げなくても、体力がなくても、視力が悪くても、年配の方でも大丈夫!気軽に簡単にアナタも海の中へ。

人口150万の大都市から車で30分の海にしては、透明度もよく、サカナも多い・・・ それが志賀島です。
沖縄まで行かなくても、ダイビングは楽しめます。
福岡の海と接して20年。
その経験を活かし、一つ上の“体験ダイビング”をお届けしています。
名付けて 「よかうみ体験ダイビング」
___ ここがよかうみ体験ダイビングの人気の理由…
横バブルリングを披露します!

KBC「ドォーモ」でトリトンスタッフが披露して話題沸騰となった『横バブルリング』
水族館でスナメリやシロイルカがやっているあの秘技を当プログラムに参加した皆さんに披露します!
「うわっ、バブルリングがこっちに向かってくる(;゚Д゚)!」
このシーンをぜひカメラに収めて、お友達に自慢して下さい(^^)
一年中、開催しています!

「え、ダイビングって夏の遊びじゃないの?」 
そう思っている方は多いはず。
でもそれは違います。
『よかうみ体験ダイビング』は一年中開催していますよ(^^)
暑い時期はウェットスーツ、そして秋・冬・春の時期は体が濡れない保温性のあるドライスーツでご案内しています。春や秋の気持ちのいい季節に、寒い思いをせず、水中へ遊びに行きませんか。
※トリトンはこのドライスーツのレンタルが充実しています。
潜ったあと、温泉付き!

海で遊んだら、汗もかくし、塩で体がベタベタになってしまいます。
「その状態で帰るのは嫌だなー。お化粧直しもしたいなー。」
女性だったらそう思うのは当然です。
ご安心下さい!
『よかうみ体験ダイビング』は、潜ったあとに温泉施設で入浴ができます。
(休暇村の場合)海を見ながらの露天風呂は最高ですよ。
※志賀島開催は午後の部、恋の浦開催は月曜午前の部が、施設清掃のため入浴できません。ご了承下さい。

水中カメラを無料でお貸しします!

『よかうみ体験ダイビング』 では希望者に水中で撮影できるデジカメを無料でお貸ししています。皆さんに準備してもらうものはSDカードのみ。
潜る前にそのカメラの使い方もしっかり教えますので、初めての方も簡単に、上手に撮ることができますよ(^^)
ぜひベストショットをFBやツイッターに投稿して、友達に自慢して下さい。
「いいね」がたくさんもらえること、間違いなし!

日焼け対策、寒さ対策がしっかり!

『よかうみ体験ダイビング』 では希望者にフード付きのおしゃれなビーチコートをお貸ししています。このコートを着ておけば、浜辺で過ごす間、日焼けはしないし、寒くないし!
ドキドキ感を上手に解消!

海の中に潜る・・・その初めての行為は誰だってドキドキします。
世間一般的に体験ダイビングで意外と多いのが、怖くて途中でリタイアしてしまうこと。
それって本人にとっても、受ける側にとっても、残念なこと。
いかにストレスを感じさせずに、水中へ案内できるか・・・
それは担当するインストラクターの技量にかかってきます。 
おまかせ下さい!
体験ダイビング歴20年のトリトンが、これまでの経験を活かし、皆さんのドキドキ感をワクワク感に変えてみせます。
「沖縄で体験ダイビングしたときは怖かったけど、今日は全然大丈夫だったー(´▽`)」というお声がとても多い・・・
それが 『よかうみ体験ダイビング』です。
お一人様 10,000円
●大人も小人も同じ料金です。
●器材レンタル代、温泉入浴代も含まれています。
●リピーター券をお持ちで同伴者がいる場合は7,000円となります。
●リピーター券をお持ちでお一人で参加の場合は8,000円となります。
●トリトンメンバーの紹介者は8,000円となります。

(集合)
・お車のない方__ トリトン 8時
・お車のある方__休暇村志賀島、もしくはサンピア福岡のロビー 9時
(解散)
12時頃終了予定

(集合)
・お車のある方__休暇村志賀島、もしくはサンピア福岡のロビー 12時
(解散)
15時頃終了予定

STEP 1   申し込み

HPの中の 申し込みフォーム をご利用下さい。
ケータイからも送信できます。

STEP 2   申し込み後

トリトンから予約確認済のメールを送信します。
※フォームを送信して数日経ってもトリトンからのメールが届かない場合は、お電話をください。

STEP 3   参加前日の夕方

前日の夕方(17~18時半くらい)に開催有無の確認のお電話をください。
フリーダイヤルをご利用できます。
トリトンダイビングリゾート 0120-143534




当プログラムの様子はFBで紹介しています。
「トリトンダイビング」で検索してみて下さい。
現場の雰囲気を感じることができますよ。
参加者はこのFBから画像を保存したり、タグ付したりできます。

志賀島

志賀島・東海岸の白瀬で潜ります。
ここは福岡を代表するゲレンデであり、体験ダイビングのポイントとしても最適です。
水深5mの浅瀬で遊びます。そこでは餌付けすることもできます。
徐々に緩やかに深くなっていく地形なので耳抜きもしやすいです。
玄界灘を代表する数多くのサカナがたくさん生息しています。
体験ダイビングをはじめ、いろんな講習の場として利用しています。

恋の浦

福津市(旧津屋崎町)に位置する恋の浦海岸。
この海岸は夏にウミガメが産卵にやってくることで有名です。
水中は砂地が広がっていて遠浅。天気がいいときは水中に入ってきた光をその砂地が反射させて、水中を明るく演出します。癒し系のポイントです(^v^)
水面移動中に揺れている海草で波酔いする方もいるので、潜水前に酔い止め薬を服用しておくことを奨励します。

1. 6~10月はウェットスーツ、11~5月はドライスーツでご案内します。
2. コンタクトレンズを着用したまま参加できます。
3. 満10歳以上で健康な方ならどなたでも参加できます。
過去にぜんそく・肺や心臓の疾患・ヘルニアなどの病歴をお持ちの方はプログラムを受講する前に医師にご相談下さい。
4. ご予約日を変更・解約する場合は前日の18時までにお願いします。
それ以降の解約は解約料4,000円が発生します。ご留意下さい。
5. プログラム全体の所要時間は約3時間です。ただその日の人数や海況によって若干変わってきます
6. 当日の天候次第では中止の場合もあります。
予約されたお客様は前日の夕方に必ずトリトンに開催確認のお電話をお願いします。
7. ダイビングは初心者向きのポイントにご案内します。深度5mほどの浅瀬です。
8. お支払いは原則、現地にて現金でのご精算となります。
ただし、朝、お店集合の方はカードでのお支払いも可能です。
9. 潜った当日に飛行機に搭乗することはできません。気圧の関係で潜水病を患う恐れがあるためです。
10. 水着は基本的には何でもOKです。
なお当日、現地でバタバタしないですむよう、水着は事前に着てお越し下さい。
現地に更衣室はありません。
11. 普段乗り物酔いはしなくても、ダイビングで波酔いをする方は多いです。
酔ってしまうとストレスや疲れにもつながり、ダイビングが楽しくなくなります。
ですので参加者の皆さんには酔い止めの薬を当日の朝に服用しておくことを強く奨励します。
12. ダイビングは雨が降っていても海が穏やかであれば可能です。
反対に晴れていても波が高ければ中止になることもあります。
13. 日常生活に支障がなければ生理中でもダイビングはできます。
生理用品はナプキンよりタンポンをおすすめします。
なお妊娠時はダイビングができません。
14. デジカメのレンタルを希望の方は事前にお申し出下さい。ただ数に限りがあるため、お一人に一つお貸しできないこともあります。また万が一水没した場合のSDカードの保証は責任を負いかねます。
15. 午前の部の方は潜ったあとに、休暇村志賀島(またはサンピア福岡)で入浴できます。
ただし志賀島開催は午後の部、恋の浦開催は月曜午前の部が、施設清掃のため入浴できません。
ご了承下さい
16. 泳げなくても心配ありません。水に対してある程度慣れていれば(恐怖心を強くお持ちでなければ)ダイビングはどなたでもできます。ある程度の体力は要求されますが、翌日のお仕事に支障が出るほど疲れたり、ひどい筋肉痛になったりすることはありません。
当プログラムは幼い方から年配の方まで幅広い年齢層の方が楽しまれています。
17. 当プログラムはCカード取得者も参加できます。
18. お申し込み後はこちらの参加要綱にそってご準備下さい。
当日持参するものもこの要項に明記しています。
_