※ スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

マスター・スクーバ・ダイバー(以下MSD)とは、さまざまなダイビング活動や環境でスキルを磨き、経験を積んだダイバーに与えられる称号。
まさにレジャーダイバーの頂点の資格となります。

この有資格者の優遇点はたくさんあります。
たとえば、

・上級者向きの一級ポイントへ案内してもらえる。
・ポイントがリクエストベースになる時が多い。
・(トリトンの場合)ツアー割引がある… など

あなたも向上心を持って、上手にかっこよく、そして安全に潜りこなせる資格、このMSDを目指してみませんか…!
当資格を取得するためのコースはありません。
PADI アドバンス、レスキューの資格と5つのSP資格を整備し、
経験本数が50ダイブ以上であれば取得できます。
レジャーダイバーの最高峰として位置づけられます。

コース費 ※当資格を取得するためのコースはありません。
申請料 10,800円

防水バッグプレゼント

トリトンでMSDを認定したメンバーの方は、トリトンロゴ入りMSD防水バッグをプレゼントします。
サイズはMサイズ(55cm×44cm)。
カラーは黒、水色、ピンクの3種類から選ぶことができます。バッグにはトリトンのロゴとMASTER SCUBA DIVER の文字が入っています。
タオルやログブック、携帯など濡れては困るものを収納できるダイバーにとって重宝するグッズです。

トリトンツアー MSD割引

トリトンでMSDを認定したメンバーの方は、トリトンツアーが2,000円OFFとなります。

・トリトン沖縄出張所サービスをはじめ、一部適用外のツアーもあります。
・他でMSDを取得された方は適用できません。
1. 認定時にEFRの有効期限が切れている方はその資格の更新が必要です。
2. 他団体のSP資格は、当資格の認定に必要な5SPにカウントできません。