※ スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。
ダイビングを始める時、ワクワク感もあるけどドキドキ感も当然あるはず…

「ダイビングに興味があるけど、自分に向いているかどうかわからない…」

そんな方にはまず 『お試しプールダイブ』 をお勧めします。
水中での呼吸、耳抜き、無重力感ってどんな感じなのか体感してみませんか。
海と違って、その日の天候に左右されないし、波も流れもないし、
体が海水のようなベトベト感がないし、日焼けもしないし、 落ち着いて不安なく楽しめますよー
そして、潜ってみての感想が「GOOD」だったら、安心してコース(Cカード取得)へエントリーを!
このプログラムは一年中開催しています。準備するものは水着とバスタオルだけ。
泳ぎが苦手でも全然大丈夫。年配の方でも挑戦できます。
プールならではの楽しさがあります!
プログラムの内容、目的 Click
料金システム Click
行程(スケジュール) Click
プログラムの評価・レビュー Click
Q&A Click
特記事項 Click
申し込み方法 Click

当プログラムでは、
▢  耳抜きができるか、どうか
▢  呼吸ストレスがあるか、どうか

の二つの項目をチェックします。
泳ぎの練習や浮力コントロールの練習はありません。
上の二つの項目がクリアーしたら、
ダイビングのCカード取得へチャレンジして下さい(^^)

フラフープで輪くぐり、
ボールが浮かないようスプーンで抑えて泳ぎの競争、
水中フリスビー、
サメのフィギュア、
水中ロケット などなど。
いろんな小道具でプログラムを盛り上げます。

自分の体重を感じず、ふわふわと3次元空間を移動できるのもダイビングの醍醐味です。
宇宙飛行士になったような気分を味わえますよ(^^)
お一人様 8,000円(税込、器材レンタル代込)
全体の所要時間は3時間です。
___
トリトン集合
受付・精算
ダイビングの簡単な説明
_____
店の車でプール施設へ
_____
___
器材装着
基本的な練習
・耳抜き
・水中での呼吸

プールダイブ
_____
___
シャワー、更衣
_____
店の車でトリトンへ
_____
Cカード取得コースの紹介
解散
★★★★★

参加者 ひかりさん
(職業 看護師)
以前からCカードを取得したかったのですが、いきなりコースに申し込むのは不安でした。
それでまずはこのプログラムに参加したのですが、スタッフさんたちの指導が優しく、面白かったので、すぐにドキドキ感がなくなり、とても楽しくあっという間に終わりました。
そして安心してCカード取得コースにエントリーできました。
自分に合っているかどうかちょっと試せるっていいですネ。
化粧の試供品みたいな感じです(笑)
水中輪くぐり_水中フリスビー_水中ロケット__一本指逆立ち
当プログラムの内容や雰囲気を
You Tubeでご覧いただけます。
1 このプログラムはいつ開催しているのですか?
1 事前に開催日が決まっているわけではありません。
お客様の都合に合わせて調整の上、開講しています。
2 ウェットスーツですか?
それとも寒い時期だったらドライスーツですか?
2 温水プールなので、年中ウェットスーツでご案内しています。
ですので、準備するものは水着です。
どのようなタイプでも大丈夫です。
ラッシュガードを用意するので、水着は隠れます。ご安心下さい。
3 今度、沖縄でCカードを取得するコースを受けるのですが、
その前に参加することはできますか。
3 いいえ。
当プログラムはトリトンでこのあとCカード取得を検討している方にのみ提供しています。
「Cカード取得は他で…」と言う方はご遠慮下さい。
またすでにCカードを取得している方も参加できません。
4 ダイビングが自分に向いているかどうか試したい…
それはプール(お試しプールダイブ)?
それとも海(よかうみ体験ダイビング)で?
4 プールがいいと思います。
初めて潜るとき、その場所は 「海で…」 というのが一般的な考えです。
ただ当日に波があったり、透視度が悪かったり、寒かったりすると、ダイビングの第一印象は悪くなってしまいます。
その点、プールだったらその日の天候に左右されず、波も流れもない水域で、水中の呼吸感覚や耳抜きなどをストレスフリーで体感できます。
日焼けしない、体がベトベトしない、すぐシャワーを浴びれる…と言ったメリットもあります。
参加費用もプールの方がお安いです。

「え、プールで潜って楽しい?」
と思っている方は、実際に参加してみての楽しさに驚くことでしょう(^^)
5 プール施設に直接集合はできますか。
5 いいえ。
集合は店になります。
申し込み手続き、精算後、プログラムのオリエンテーションを店で行なったあと、当店の車でプールまでご案内します。
ダイビング後は、また当店の車で帰店し、解散となります。
6 プールの場所は近くの市民プールですか?
6 いいえ。
水深5mある本格的なダイビング・プールです。
トリトンから車で約15分の移動となります。

プール施設(ダイビングショップ・アワーズ)
7 プログラム後、Cカードの取得を強く勧めてきたりしませんか。
7 そのようなことはしません。ご安心下さい。
ただ、Cカード取得に興味を持っている方が参加するプログラムなので、コースの料金や内容などの紹介はします。
受講するかどうかの返事は後日でもちろん大丈夫です。
1. Cカードをお持ちの方はこのプログラムには参加できません。
2. コンタクトレンズを着用したまま参加できます。
3. 過去にぜんそく・肺や心臓の疾患・ヘルニアなどの病歴をお持ちの方はプログラムを
受講する前に医師へご相談下さい。
4. 温水プールなので1年中開催できます。
プール施設には更衣室、シャワールーム、トイレも完備してあります。
5. ご予約日を変更・解約する場合は前日の12時までにお願いします。
それ以降の解約は解約料2,000円が発生します。ご留意下さい。
6. お支払は現金、PayPayの他、各種カードもご利用できます。
7. Cカードを取得するコースの名称を、
オープンウォーターダイバーコース」と言います。
参加してみて、もし「自分には向いてないかも… (・・;)」と感じたら、その時点でCカード取得の夢を断念できます。
Cカード取得コースに申し込み、その途中で断念するよりは全然リスクを負いません。
まさにお肌に合う、合わないを確認する化粧の試供品と同じです。
どうぞお気軽にお申込み下さい。
下記のフォームが送られてきたのち、こちらから日程調整のご連絡を差し上げます。