福岡のダイビングなら、トリトンダイビングリゾートへ!




ダイビングを始める最初のステップには3つの選択肢があります。

思い出に福岡の海の中を一度見てみたい…
と思っている方は、




ダイビングが向いているかダイビングプールで事前にチェックしたい… と思っている方は、



ダイビングの資格を取得して、趣味でずっとやっていきたい… と思っている方は、


初めて潜るとき、その場所は 「海で…」 というのが一般的な考えです。
ただダイビング当日に波があったり、透明度が悪かったり、
寒かったりすると、ダイビングの第一印象は悪くなってしまいます。
その点、プールだったらその日の天候に左右されず、
波も流れもない水域で、水中の呼吸感覚や耳抜きなどをストレスフリーで体感できます。
日焼けしない、体がベトベトしない、すぐシャワーを浴びれる…と言ったメリットもあります。
いろんな遊び道具を水中で使って、とても楽しくお届けします。
参加費用も体験ダイビングが10,000円なのに対し、お試しプールダイブはお手頃価格の5,000円(^^)
「プールは魚がいないので楽しくないのでは(・。・)?」と思わずにぜひ当プログラムでダイビングを “お試し” 下さい。

5,000円で好評開催中!

Cカードを取得しただけではダイバーとは言えません。
続けることで、スキル上達するし、海の感動も味わえます。
ではダイバーがダイビングを続けるのに、どれくらいの頻度で潜り、またどれくらいのお小遣いを支出しているのでしょうか。

これがトリトンでは一般的です。
ちなみに月に一度の海は “福岡(志賀島)” が中心です。
また トリトンの月謝システムに加入したら、一万円前後のお小遣いで続けられます。
日頃忙しい中で月イチのペースで潜れそうなら、また月に一万円前後を捻出できそうなら、ダイビングは、 “続けられます” 。
世界最大の潜水指導団体、PADI。
トリトンはそのPADI公認のプロショップです。
そして 『PADI』 という看板を掲げているショップの中でも「講習」「ツアー」「器材販売」「海洋環境問題への取り組み」とダイビングに関わるすべてのものを提供しているプロショップのことをPADIダイブセンターといいます。そのダイブセンターには格付けがあり、安全で質の高いサービスを提供している優良店には信頼と実績の5つ星が与えられます。このプロショップを 5スターダイブセンター といいます。

トリトンは福岡市内のショップの中でも過去二番目にこの5つ星を取得した伝統のある優良店です。
そして現在もそのPADIの最新のカリキュラムに沿って充実し洗練されたコースを開催しています。